バイナリーオプションの金額をコロコロ変えるのはNG

エントリー金額をコロコロ変えることの危険性

最近では銀行の預金金利の低下から、資産運用への関心が高まり、株やFXといった投資を始める人が年々増えています。

全国証券取引所によって実施された2017年度の株式分布状況調査の結果によると株式投資へ参加する人口は年々増えていることがわかります。

そういった資産運用の中でも、バイナリーオプションは単純に数分後に為替のレートが上がっているか下がっているかを予測するもの。

そのため株やFXなどよりも取引が非常にシンプルで、初心者の方でも簡単に始められる投資です。

 

取引所はハイローオーストラリア

「ハイローオーストラリア」の画像検索結果

 

そんなバイナリーオプションでも、最も人気のある取引業者がハイローオーストラリア(High Low Australia)です。

ハイローオーストラリアは、5〜15分後の判定時間までに、エントリーした時点よりも為替レートが上がっているか下がっているか予測する取引です。

そして予測が当たればエントリー金額にペイアウト率が加算されたペイアウト金額が払い戻しされます。

バイナリーオプションの利点としては、エントリー金額を決めることができ、仮に負けたとしてもエントリー金額以上の損をすることがないことです。

そのため、その他の投資よりもリスク管理がしやすく、相場の世界に参加し続けられるのですが、実際にエントリー金額はどのくらいがベストなのでしょうか?

 

ベストなエントリー金額

 

答えから言いますと、資金の5%未満でエントリーすることを推奨しています。破産確率が減るからです。

またハイローオーストラリアで取引をする際、エントリー金額を自分で決めることができますが、基本的にエントリー金額は一定でコロコロ変えないほうがいいです。

バイナリーオプションでは、エントリー時に賭けた金額とペイアウト率によって損失と利益が決定します。

予測が外れた場合エントリー金額分が損失となり、予測が当たった場合エントリー金額から規定の倍率を加算したペイアウト金額が払い戻されます。

 

例えば、現在20万円の投資資金があり、一度の取引でその5%に相当する1万円で取引した場合、ペイアウト率が仮に1.8倍なら予測が当たれば8000円の利益、外せば1万円の損失となります。

もし順調に勝ち続けて、もともと20万円だった資金が30万円になったとき、初心者はよくエントリー金額を上げてしまいがちです。

エントリー金額を増やした場合利益率は高くなりますが、損失した時の金額も大きくなってしまいます。

そのため、もしエントリー金額を増やしてから負けてしまった場合は小さく勝って大きく負けることになり、資金を増やすよりも早い時間で資金が失われてしまいます。

 

大損小勝時のメンタル

 

はじめに勝っていた状態で資金を上げた途端に負け始めた場合、あなたはどういう感情になるでしょうか?

きっと

「たまたま負けただけ」
「今日は調子いいから絶対勝てるはず」
「自分は勝てるから大丈夫。そのままエントリーしまくれ」

そういう気持ちになるはずです。

 

そうなってくると、人は気づかぬうちに熱く興奮してしまい、バイナリーオプションをギャンブルと化してしまうのです。

また、エントリー金額をコロコロ変えての取引は非常に危険で、資金を溶かすリスクは高くなる一方で資金が増えるリターンはそこまで上がりません。

小さく勝って大きく負ける可能性が増えることで、勝率が75〜80%くらいないと資金は増えないと僕は思います。

 

エントリー金額は必ず守るようにしましょう。

 

最後に

 

投資では、少しでも熱くなったら負けです。
バイナリーオプションをギャンブルと勘違いしてはいけません。

確かに、バイナリーは上がるか下がるかを予測するだけ、ボタンもワンクリックでエントリーできるので、非常に簡単に投資ができてしまいます。

しかし、バイナリーオプションはあくまで投資なので、エントリーをポンポンして勝てるものではありません。しっかりとしたチャート分析、いくつもの条件が重なった時のみに取引して、ようやく利益が得られるものです。

厳しいことを言いますが、チャート分析もせずに何も考えずにハイかローか選択してポンポンエントリーしている人は、投資やめたほうがいいです。

 

そういう人は自宅近くのパチンコ屋に行ってください。

バイナリーオプションは投資です。資金を投げる行為です。
ギャンブル感覚でやるものではありません。

バイナリーオプションを始める時にはきっと「稼ぎたい」という気持ちで始めたわけですから、自ら損をしてしまうような行動をしないようにしましょう。

僕も1年半以上バイナリーオプションをやっていますが、ようやく少しずつ勝てるようになってきました。

もちろん最初は負けっぱなしで30万円以上マイナスになったこともあります。

今ある資金でコツコツ取引をして負け分を着実に取り返して行こうと思っています。

しっかりとやり方を守ればきっと勝てるようになると思うので、このページを見ている方は一緒に頑張っていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です